INFORMATIONおしらせ 詳細

2021.10.01

「食かけるプライズ2021」の【特別賞】を受賞しました!

平素より、ホテルウィングチェーンおよびテンザホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、テンザホテル&スカイスパ・札幌セントラルが実施している“フードロス削減メニュー”のご提供が、農林水産省主催「食かけるプライズ2021」において【特別賞】を受賞しました。https://www.eatmeetjapan.jp/

「食かけるプライズ」は、食×○〇から生まれた日本の食体験を集め、世界を駆ける食事業として発信、販売する活動を表彰するものです。テンザホテル&スカイスパ・札幌セントラルでは、2021年6月末より、味は美味しいのに不格好で廃棄されてしまう野菜を活用したフードロス削減メニューを朝食ビュッフェでご提供する取り組みをスタートしております。https://minacia.jp/2021/06/29/info20210629/
こちらの活動が評価され【特別賞】をいただきました。今後、食体験動画の制作や訪日客向け情報発信など、さまざまな機会をいただきますので、「食材を捨てずに、美味しく食べきることが環境を守り幸せに繋がる」ことを信じ、もったいないを減らす工夫や活動をしていきます。

・受賞プログラム もったいない野菜をおいしいごちそうに!
・受賞した賞 特別賞
・表彰式 2021年11月22日(日)東京都内を予定

予約する

PAGETOP